follow me

無停電電源装置「APC RS 550」到着

無停電電源装置「APC RS 550」がとある鯖部屋に到着しました。(接続は明日予定。今日はバッテリーフル充電を実施中。)
前に持っていたUPSのバッテリーが死んでから、欲しいと思っていた型番です。
今回の輪番停電がきっかけで思い切って購入。
現在、UPSはかなり売れている模様なので、ギリギリ間に合ったといったところでしょうか。
購入後、購入したサイトを見に行くと完売になってました。(一箇所は、注文キャンセルになりましたしw)

思っていたよりサイズが大きい。ML115と同じぐらいの奥行があります。
デザインは家庭においても違和感の無いモノに仕上がってます。(この倍ぐらいの容量の企業用を買おうとか計画していたのは無かった事に。。。だって、警告音消せるタイプが。。。)




何気にうれしい機能が「AVR Boost&AVR Trim(自動電圧調整機能)」。
なにやら、電圧が低かったり高かったりした場合に調節してくれるらしい。
あと警告音が消せるのは、2機種しか存在しない様子なので、家庭での使用にはうれしい。
警告音は我慢すればと思ってはいけないと思う。(予想以上に近所迷惑である。しかも家に居なければ警告音は鳴りっぱなし。)
以前使っていたUPSは、警告音が一度鳴り出すと電源復帰しても鳴りっ放しだった為、家に着くまで鳴りっ放しだった様子で部屋に入る前から何かなってるのが解るほどの爆音でした。。。
その後、UPSの基盤から電子ブザーを捕ってしまってましたが、勿論保障はなくなるし、危険な行為なので何度も出来る事ではない。
常に警告音を消せる環境外であれば、オススメしたいUPSです。


保障は2年間。
まぁバッテリーが2年程度でへたばるので、バッテリーが死んだ時点で買い替えになるでしょうけど。
で、ClubAPCユーザ登録しようとしたら、シリアルが受け付けてくれない。
古いUPSの回収もしてもらいたいし、ユーザ登録なんとかしたいんですがね。。。
無停電電源装置「APC RS 550」到着 | 2 件のコメント | アカウント登録
サイト管理者はコメントに関する責任を負いません。
無停電電源装置「APC RS 550」到着
投稿者: DAI on 2011年3月20日(日) 06:03 JST

ども、DAIです。
なかなかお時間が取れずに申し訳ないです。。。

うちでは現在80番ポートを利用しておりませんので、ミラーに使用可能です。
ご利用される場合はVPNアカウントを発行します。

無停電電源装置「APC RS 550」到着
投稿者: Tochiro on 2011年3月21日(月) 00:15 JST

DAIさん
お気遣いありがとうございます。
予想ほど停電発生も少ない状態ですので、しばらくは現状運用のまま様子をみようと思います。