follow me

QLA2342を沢山入手

FCストレージ自作は以前から行っていたのですが、EmulexやLSI LogicなカードでのTarget Driverはまだまだ不安定なこともあり、Qlogicなデュアルカードを探しておりました。
(LSI Logicなカードは、ビルドを1ヶ月ほど頑張ってみましたが、安定動作してくれませんでした。。。)
ヤフオクでは出てきてもそれなりの金額していたので、初eBayしてみました。
国際輸送料を入れてもヤフオクより安い金額で落とせました。
しかも4枚w
4枚も要らなかったのですが、安かったのでw

で入手したQLA2342です。
Qlogic DualPort FC 2Gbpsなカードです。
OpenSolaris + COMSTARでは2Gbpsなカードは利用できないですが、Linux + SCSTでの利用では問題ありません。
逆に個人的にはLinuxの方が馴れているでの、SCSTでの利用では定番的なカードなので満足満足。

届いた時の箱~。
海外からの荷物のダンボールってふにゃふにゃですね。
日本のダンボールは質がイイとは聞いていたが、解かる気がします。


箱開け開け。


カードお目見え。
トランシーバが、いつも見てるのと少し違う気もするが気にしない気にしない。


4枚もさすがに使わないな。。。
自宅SANされる方で欲しい方居ますかね?

QLA2342を沢山入手 | 0 件のコメント | アカウント登録
サイト管理者はコメントに関する責任を負いません。