follow me

SC1430買ったら、凄いの届いたw

既に1週間経過していますが、DELL SC1430を中古ですが購入しました。
電脳売王で39,999円。メモリも8GB積んでてXeon E5345だったのでIYHした訳ですが。
届いて驚いた!!!なんでこんなの付いてるの?!!!

とりあえず、DELL SC1430はこんなカンジで、傷もさほどなく状態は良さそう。
サイズは、ML115より少し大きいかなぐらいで、IBM pSeriesとかに比べれば小さいものですね。重量も一般的で床を気にする必要もない。(気にする処間違ってる。。。)


で、箱から出して驚いた。DAT72?
購入する時のページには書いていなかったが、これは得したとハイな気分でルンルン状態になりました。


次に中開いて。
うーん。DAT72用にSCSIカードが刺さってるなぁ。
ん?HDDが3個?なんかカードから伸びてるぞ?


SASのアレイカードが刺さってるぞ。SAS 15,000rpmなディスクとは想定外でした。普通にSATAモデルのつもりでした。


メモリは予定通り8GB搭載。
CPUシンクがなぜか2個ともに設置されている?
なんと、Xeon E5345デュアル構成じゃないか!(ここで苦悩。。。消費電力。。。)



僕は、購入時はPCI-X 64bit 100MHzが2本ささって、SATA 3Gbps使えるなら、自宅SAN用にはちょうどいいなと思ってた訳ですが。。。
Xeon E5345デュアルを自作ストレージに使う?Xenのホストにした方がよくね?
そんな感じです。
SC1430買ったら、凄いの届いたw | 0 件のコメント | アカウント登録
サイト管理者はコメントに関する責任を負いません。