follow me

HP Integrity rx1620

1UのHP Integrityです。
現在は2U以上しか存在せず、かつItaniumがどうなることやら心配なのですが、HP-UX、OpenVMS、NonStop Kernelなどの資産を考えれば、HPが頑張ると思い込んでおきましょう。
とりあえず、僕の今の興味はNonStop Kernelです。
モノを持っていないので、インストールできる訳ではないのですが。。。

【スペック】
・Itanium2-1.3GHz
1個だけ。Dualではないので出来る事は限られますが、消費電力も考えて自重したという事にしておきましょう。
・Memory:2048MB
完全に足りないですね。HP-UXにしても、SuSE Enterpriseを動かすにしても足りなさ過ぎます。
DDR2700なので、あまっているメモリで増やしてしまいましょう。
CPUを1個しか積んでいないので、8本認識するかは微妙。(rx1620は4GBあれば、SuSE Enterprise動かすには困らないだろうから問題ない事にしよう。)
・Disk:2×72GB
まぁ、個人用途かつFC Storageを利用すればイイので問題ありません。


やはり一般家庭の部屋に置くと奥行きがデカイですね。
19インチラックを購入してから、奥行きはあまり気にしなくなりましたが、レール入手までの床置きしてる時は、ほんと困りモノです。
下にちらりと見えているのは、HP Integrity rx2620。


これが噂の爆音マシンですか。
使われているファンは FFB0412SHN が6個。
40mmファンなのに24CFMもでてる不思議ファンですが、51dbって一般住宅地の騒音基準ギリギリじゃないですか?
賃貸マンションではアウトな気がします。


FCカードだ。どうせ2Gだろうけど。
しかし、1000Base EthernetとFCのデュアルカードを最近良く見るが、個人的には好きになれないなぁ。
PCIスロット節約できるのは良いのだけれども、とりあえず、片方は抜いてしまいます。
使わないモノは刺さない派なので。



しかし、これってラッキングする時、排熱考えたら上一段空けた方がよさそうだなぁ。
場所喰いだな、Integrity。



しかし、この爆音をなんとかしないと使い倒すのは難しいな。
僕、賃貸住まいなもので。
本当はファン交換してしまいたいけど、市販されてるファンだと14CFMしか確保できないからなぁ。
↑ホント使い方間違ってるのは自覚してます。
HP Integrity rx1620 | 0 件のコメント | アカウント登録
サイト管理者はコメントに関する責任を負いません。