follow me

土日で東北の旅①(2012)

夏休みではなく土日で、東北まで旅をしてきました。
当然の如く貧乏人の僕は18切符で行ってまいりました。
事前に計画して切符を取らなくても旅は出来る。(無計画とも云いますが、思いつき旅が好きなのでwww)

経路は、新宿から新潟までをムーンライトえちごを利用し早朝に新潟到着。
新潟から秋田に移動し、竿燈まつり。
秋田から青森に移動し、青森ねぶた祭。
青森から盛岡、仙台を経由して帰宅。



新宿駅を金曜夜に出発。
とりあえず、ムーンライトえちごは照明が明るくて寝るには微妙。
まぁ、寝れない訳ではないので旅に支障はない。


早朝、新潟に着いたら一駅戻って、白山の朝一で桃を調達。
一盛も要らないので、1個だけ売ってもらったら、2個で50円になりました。
駅でむしゃむしゃ。
どう考えても一人桃を食べてる姿はシュールです。


秋田に移動したら、秋田竿燈まつり。
夜が本番ですが、夜までいると目的地青森に行き着かないので、昼竿燈を愉しむ。


ぉぉぉぉぉ。


で、時間もあるので昼食。
やっぱ旅なら駅弁でしょう。


で、駅は忘れたけど、ハチ公。
ハチ公って、秋田犬だったっけか?


で、やっぱり駅弁。


で、青森ではねぶた祭をみて、思いつきで来たので泊まる場所などなく、臨時列車で八戸まで移動。
八戸でホテルを順番にTELして、一軒確保。おやすみなさい。

翌日、八戸から移動。
八戸から盛岡まで新幹線を利用。
全席指定なのに、立席切符が存在。
新幹線の立席切符なんて聞いた事ねぇwww


仙台に立ち寄って、牛タン弁当で昼飯。
朝飯も弁当食べたけど、何処で食ったっけかな?(たぶん地ビール飲んでた記憶は。。。)


問題なく、土日で埼玉まで帰れました。
次は西側に行きますかねぇ。
土日で東北の旅①(2012) | 0 件のコメント | アカウント登録
サイト管理者はコメントに関する責任を負いません。