follow me

2,000円中華パッド (MID7001S)

別にタブレットを持っていない訳ではないが、秋葉原で2,000円で転がってたタブレットを拾ってきたのは既に1ヶ月前。
拾った中華パッドは、MID7001Sというタイプの模様。
MID7001の最後の方に出た板の模様だが、絶対数が少ない模様でカスタムファームもほぼ出ていない。。。
MID7001のファームを書き込むと文鎮化らしいので、MID7001Sなファームを探すのは苦労しそうです。


中国語のマニュアルしか入っていないが、日本向けに輸入されたのだろうファームは日本語化されていた。
入力は日本語対応してなかったけど。まぁしめじ入れればダイジョウブでしょう。


USBケーブル、ホストケーブルもついているのはお得感。
ACアダプタは安っぽい。(9V 1.5A)


ACアダプタ繋ぐと起動してくれた。
バッテリーは死んでるくさい。(外れていたので自分で半田付けしてみたが反応しないし、テスターで計っても0Vでした。。。)


通信サービスなしって、もともと通信モジュール無いやんw


起動の時にドロイド君表示。
Linuxのペンギン表示と同じですね。


裏面はiRobotと書いている。


青色LED版といわれるものと判明。


おそらくアップデートファームと思われるファイルは見つけたので、後日ファームアップしてみますかね。
2,000円であれば、失敗しても悔しくはありません。

関連情報

2,000円中華パッド (MID7001S) | 0 件のコメント | アカウント登録
サイト管理者はコメントに関する責任を負いません。