follow me

Huawei IDEOS U8150-B(初めてのb-mobile)

テザリング目的だけの為に入手していたHuawei IDEOS U8150-B。
Softbankもテザリング対応してしまったら利用する機会が失われてしまうので、SIMを使い切ってしまうことにしました。
出張の移動中に使うにはちょうど良い。(なにかの旅の際に利用するつもりで買ったがつかってなかった。。。)
(出張中は現場側が用意してくれたのを利用してもいいんだけど、GWがアレになってる臭いので。。。)


持っていたのは、Huawei IDEOS U8150-B。
b-mobileの1GB定額SIMが2枚ついて1万円切ってるのを入手してました。


カバーがわさわさと付いてきてましたが、もともと本体に付いてた黒のままで利用開始。
おそらく交換するタイミングは訪れないだろう。。。


本体自体はPocket WiFiと同じモデルなのかな?
保護シートはPocket WiFi用ってなってるのを利用してます。
画面小さいし、ここで操作することはあまり無さそう。(元々テザリング目的で買った端末だし)


NTT DOCOMO久しぶりにみました。
が、ぜんぜん通信できなくて悩んでました。。。
通信できなかった理由は、APN設定を入れてなかったっていうね。
付いてたクイックスタートガイドをちゃんと読むべきですね。
「モバイルネットワーク設定」→「アクセスポイント名」→「新しいAPN」

今回、甲府から新宿までの移動中にテザリングで中華タブから使ってましたが、それなりに苦にならない速度出るんですね。。。
ちなみに、初b-mobile体験でした。

関連情報

Huawei IDEOS U8150-B(初めてのb-mobile) | 0 件のコメント | アカウント登録
サイト管理者はコメントに関する責任を負いません。