follow me

Maker Faire Tokyo 2012に行ってきましたよ

2012/12/02に『Maker Faire Tokyo 2012』に行ってきましたよ。

DIYです。DIYです。DIYです。
日本には、DIYが足りていない。
と僕は思うのです。

はどうでも良くて、戦利品紹介です。
基板が付いてる薄い本。
あの「基板少女」です。アキバを徘徊している方達はご存知な方が多いと思いますが、アレです。


今回も仕入れました。ポケガ。
前回iPhone用のキットは購入している為、今回はType3のAndroid用を購入。
しかし完成品ってのはどうなんだろう。
こっちもフリスクケース利用したキットでよかった気がする。。。てかType1とType3って互換性あんのかな?。。。


前々から気になってたSAKURA。
ピンク色のケースは既に売り切れ状態でガッカリ。
土曜日に行くべきだったと後悔。

ぉぉー!!!桜です。

ピンク色な基板です。
よくこんなの作ったなぁ。
SAKURAが売れてる理由のひとつがこの色な気がするのは僕だけでしょうか?
ここはルネサス(日立)最高~~~!!!と言っておきましょうか。RX62N?RX63N?どっちか忘れたけど。。。


XBeeの本体は入手済みなのに、USB変換を購入し忘れていたので、今回入手。
割引効いてる時に買わないと高いんですよね。
XBeeが安いと思ってると落とし穴。変換基板とかもろもろ買うとXBeeって高いんですよね。ほんと貧乏にんには辛い。


ずっと購入を悩んでましたが、買っちゃいました。
DSO nano。ハンディ型オシロです。
オープンソースなオシロです。コンパクトだし便利そうですよね。


4チャンのもありましたが、財布と相談した結果、2チャンのものを購入。

4チャン使うなら、がっしりしたの欲しいし。
どっか大学とかで要らなくなったのくれたりしないかなオシロ。。。
Maker Faire Tokyo 2012に行ってきましたよ | 0 件のコメント | アカウント登録
サイト管理者はコメントに関する責任を負いません。