follow me

IBM zEnterprise BC12 (スケルトン筐体)

仕事の関係でIBM箱崎にお邪魔してきました。
で、仕事とはまったく関係の無い、IBM zEnterprise BC12 (スケルトン筐体)です。
世界に2台しかないスケルトン筐体のIBMのメインフレーム最新機種 IBM zEnterprise BC12です。
これは貴重です。

IBM箱崎の1Fロビーで、一人写真を撮りまくってた不審者です。
受付の人は変人だと思ったんだろうなぁ。警備員の人は不審者かと思ったんだろうなぁ。
職質されなくてよかったw

では、もう少しzEnterpriseを愉しみましょう。
PureDataです。
見るの初めてです。Pure SystemsもFlex Systemも話題には上がるが、まだまだお目に掛かる機会の少ない筺体です。
やはりIBMさんの筺体はカッコイイですね。
右のzEnterpriseもイイですね。
 

スケルトンなので、ちゃんと石が見える。


しかし、石って8コ刺さるんじゃなかったっけ?とかちょっと記憶が曖昧。


うーん美しい。


側面から。配置場所の関係から側面はかなり近くから覗ける。




日本IBMさんには、こういった展示は続けて頂きたいですね。
次はDS8000とか展示してくれないかなぁ。
などと私個人などがBlogに書いたところでアレなのですが。。。
IBM zEnterprise BC12 (スケルトン筐体) | 0 件のコメント | アカウント登録
サイト管理者はコメントに関する責任を負いません。