follow me

待望の24ポートスイッチCRS125-24G~

巷で話題のRouterBOARDの話です。
既にご存知の方も多いと思いますが、待望のCloud Router Switchが販売開始されています。
24ポート搭載のスイッチです。仕様がはっきりしないので、まだ性能が満足いくか解りませんが特攻しました。
L2チップ(L3チップが付くとはじめは期待してました)での24ポートらしい情報はチラホラとある訳なので、複雑なことをはじめるとCPUが持ちそうにないのは想像がつきますが、VLAN間ルーティングさえしてくれればいいと僕は割り切って楽しみにしている訳ですが。
はたして、使い物になるか否か。

で、届きました。

$10程度送料をケチった為、UPS利用者から1週間遅れましたが、この$10に意味があったのか無かったのか微妙な気持ちになってしまいました。
さすがは、FedEx International Economyでした。
インドも経由してなんともぐるぐると廻りましたねw


ちなみにラックマウントモデルとか、無線搭載モデルとかが出ています。
ラックマウントモデルは、こんな感じです。
24ポートなので、一番使いやすいのはラックマウントタイプかもしれませんね。
CRS125-24G-1S-RM



無線搭載モデルは、こんな感じです。
CRS125-24G-1S-2HnD-IN


相変わらずラトビアから仕入れたら、このタイプのACアダプタになります。
日本代理店で購入できる様になったら、日本仕様のACアダプタが付いてくれると期待しています。


予想以上にコンパクトな筺体です。


サイズ比較ですが、皆さんの自宅に転がっているだろう、Y○M○HAさんのRTX○○○○と並べるとこんな感じです。
24ポート搭載でこのサイズは感動ですね。
なんとなくL2スイッチではなく、24ポート搭載ルータと呼ぶべきだという気持ちになりました。

待望の24ポートスイッチCRS125-24G~ | 1 件のコメント | アカウント登録
サイト管理者はコメントに関する責任を負いません。
待望の24ポートスイッチCRS125-24G~
投稿者: kometch on 2013年11月28日(木) 16:13 JST

お互いにですがようやく入手出来ましたなw