follow me

小さくて可愛いルータ RouterBoard RB750GLを開封

巷で流行っているRouterBOARDの中でも小さくて可愛いルータとして人気のあるRB750GL の開封をするのを忘れていました。
小さいですが、GigabitEthernetが5ポート搭載です。
CPUは400MHzとちょっと低め。
機能自体はLicense level Level4なのでRouterBOARD入門機としては手軽なのではないでしょうか。


では、開封式を執り行います。
基板は、ネジすら使うことなく取り出せます。
プラケースがはめ込みのみなので簡単に開きます。


裏面はほぼべた塗り。


端の方にリセットジャンパが存在しています。
RB750GLは前面にリセットスイッチが存在する為、利用する事はまず無いと思いますが、マニュアルではリセットスイッチとリセットジャンパは区別して記述が存在するので、前面リセットスイッチで初期化できない場合に試すのはありかもしれません。


東芝さんのチップがこんな処にもw


ちなみにケースには、リセットジャンパの穴は開いています。
が、ゴム足で塞がれてしまってます。
ケースの穴が意味無い状態になってるのは、ゴム足の付けミスでしょうか?
せっかくなので改善して頂きたい処です。


気になるのは、USBの取り付けるパターンが存在している事。
チップに延びる線の表面実装パーツは付いているので、コネクタつければ動くんじゃないか疑惑が。
もちろん保証など無くなるので、試すかどうかは慎重に。


ケース自体は、USB用穴もあるので動作するなら簡単に利用できそうですね。
小さくて可愛いルータ RouterBoard RB750GLを開封 | 0 件のコメント | アカウント登録
サイト管理者はコメントに関する責任を負いません。