follow me

京都水族館でオオサンショウウオに会ってきた

京都水族館でオオサンショウウオに会ってきました。
実家が大阪なので、せっかくのタイミングと行って来ました。
オオサンショウウオをカメラで撮影するのはストレスを与えるといけないので避けました。


京都水族館ですが入場料2,000円と少し割高感がありますが、正月も開いていて子供連れがいっぱい来ていました。


お正月特別企画として、馬が水族館に来ていました。
馬と水族館という変わった組み合わせですが、京都だから実現できたのでしょうか。


正月特別企画は、馬だけではありません。
新年の企画展示として、2014年の干支である"午(うま)"にちなみ、 「馬顔にはワケがある~"ウマ"によく似た魚たち~」が開催されていました。
湾曲した体形が馬に似ているという事の様です。
足を水草に絡めてるタツノオトシゴが居ました。

黒いのも居ますね。


ここでしか買えない、すいぞくパンをお忘れなく。
早い段階で売店が登場する為、欲しい方は買い忘れないように。
順路を戻るのは、他の方々に迷惑になりそうです。(再入場はできますが、1周するにはそれなりに時間がかかります。)
全てのパンが常にあるかは微妙です。


カメとオオサンショウウオを買ってみました。
抹茶味のカメが美味しかったです。


元旦に行った事もあり福袋がありました。
結構な数が用意されていた様でした。
何が入っているかは公開されているので、安心して買えますね。


馬鹿でかいオオサンショウウオぬいぐるみは売り切れていました。
25,000円のをみんな買ってるのかw
これって車の人はいいけど鉄道で来た人はどうやってもって帰ってるんだろうw


僕は中間ぐらいのサイズを選んで買って帰りました。
かわいいですね、オオサンショウウオぬいぐるみ。
京都水族館でオオサンショウウオに会ってきた | 0 件のコメント | アカウント登録
サイト管理者はコメントに関する責任を負いません。