follow me

青春18切符金沢の旅(2013年末)

年末実家への帰省タイミングで旅をしてきました。
恒例の青春18切符の旅です。
実は出発時にトラブルがありまして、予定とは大きく異なる旅をしてまいりました。
ムーンライトの切符紛失事件。
切符が無いので乗るわけにはいきません。買っていても切符が無いので乗るわけにはいきません。
規則は守らなくてはいけません。
乗れません。。。

でムーンライトを新宿駅で見送って一旦帰宅。
翌日朝一の電車で移動を開始。1日目の宿泊地である七尾にはちゃんと着けたので問題はありませんでしたがw
旅は適当派なので僕は一通り愉しんでまいりました。
29日~31日の3日旅はこんな駅弁旅でした。(今回駅弁少な目でしたが。。。撮り忘れもあるし。。。)

朝一で移動を始めたので見れた松本城。
日本3大名城なだけはありますね。綺麗な城です。


赤い橋が架かっていますが、渡れませんでした。
もちろん年末は、お城にも入れません。


松本駅といえば、釜飯を買ってしまう人が多いかもしれませんが、やはり『月見五味めし』でしょう。
まぁ、松本駅からJR大糸線はスキー客でいっぱいなので、さっさと席を確保しないと駅弁なんてとても食べれません。



JR大糸線の南小谷駅です。
雪いっぱいでした。近くの民家ではツララが付いてました。


周りは何もないのですが、昼飯を食べれる場所が一箇所だけありました。
おたり名産館で蕎麦が食べれます。
ここぐらいしか無いですw
おいしい蕎麦でした。


富山に移動して、とりあえずの白海老。


このあと電車でぱりぽりとかじる事になります。


やはり、富山駅といえば駅弁はますのすし。
もちろん忘れていません。

でも駅弁としては独りで食べるには多くありません?


お土産にしろえびせんべい。


正月用にかまぼこ。
鯛はいらなかったのだが、実家で彩り的な話で入手。


夜に七尾駅に到着。
ここで一泊しました。


翌朝、七尾駅で花嫁のれんが掛かっている事に気づいた。綺麗ですね。


七尾でうろうろと。
日本一の七輪。
中に灰があったので未使用ではないっぽかった。


なんだったか忘れました。


ホテルて朝食をとっているにも関わらず、いか飯にホタテ。


能登ミルクも勿論飲んできました。


年末のおつまみにもみいか。


なまこ、有名ですよね。
おいしいとは思いませんが。。。食感だけですかね。


昼食は七尾駅の駅弁です。

卵で巻いたものなのですが、全体として甘いです。しかし、嫌な甘さではなく、おいしい甘さです。
次回もこの駅弁は食べたいです。(小さいのにしておくのが良いかと。甘いので)


金沢での晩飯は思い出せないけど、なにかを食べた。
で、朝食は朝7:00には市場について海鮮丼。


福井駅で昼食用のかにめし。
駅弁を電車で食べてるのは僕独り、電車で駅弁食べる人って減ってるんですかね?

青春18切符金沢の旅(2013年末) | 0 件のコメント | アカウント登録
サイト管理者はコメントに関する責任を負いません。