follow me

トランジスタ技術2014年2, 3月号付属のARM

トランジスタ技術は2ヶ月連続でARM尽くし。
ARM流行りましたね。
もぅ皆さん買ってますよね。特に3月号は売れてるんじゃないかな。
ちなみにケース穴あけは途中です。


トランジスタ技術2014年2月号はDIP 8pinのARMです。
8pinだとPICとかAVRとかが一般的ですが、ARMも8pinで出るとか。。。


付属のLPC810は安いので秋月電子通商とかで買った方が得なのですが、基板が欲しかったのです。


仕上げるパーツは、マルツで買ってもいいのですが、個人的に不要なパーツも多いので、液晶を単品で仕入れて安く上げました。
LCD (I2C接続小型LCDモジュール 8x2行 [AQM0802A-RN-GBW] ¥320
これ以外は適当に余り物とか利用しました。


仕上がりはこんな感じです。
不要なセンサー系はつけてません。


トランジスタ技術2014年3月号はARMライタです。
ライタというよりターゲットボードにもなるのだけれど。
2冊買うと幸せになれそうです。


マルツで仕上げ部品セットを買いました。
600円なら安いですね。かなりお買い得です。


細い箇所もあるので細目の半田を使ったほうがやりやすいです。


ケースはフリスクですかね?
少し基板が短いのでフリスクの中がスカスカですが。
隙間埋めは少しした方がいいですね。
穴あけは途中です。

関連情報

トランジスタ技術2014年2, 3月号付属のARM | 0 件のコメント | アカウント登録
サイト管理者はコメントに関する責任を負いません。