follow me

DELL Inspiron 3137が安くて軽くて

DELL Inspiron 3137が安く出ていたので勢いで買ってしまった。
Haswell Celeron 2955Uなので、手持ちのノートPCよりスペックが良いです。(Core2世代までしかないので。。。
未使用品で29,999円で買える時代が来ました。
タッチパネルなので若干重いだろうと思ってましたが、そんな心配は無意味で十分軽かった。
10年前はノートPCでもデッカイ箱に入っていたんだが良い時代になりました。


今回、DELL Inspiron 3137を購入して一番不満なのが、ACアダプタでかすぎ。
ケーブル太すぎ。
DELLの別に持ってた小型ACアダプタが使えるか確認をしておきたい処。


紙の類は、QuickGuideが入っているだけでシンプル構成。
結局読まないので、これで十分です。
リカバリCDなどは無かったのでOSは自分で用意しなくてはならない。
Windows 8.1を使うべきか、openSuSEにするか悩み中。


未使用品との事でしたが、開封はされていた模様。
まぁ、使用感は無いので未使用なのは本当だと思う。
持ち上げてみて軽かったのでバッテリーが付けてないのかと思ったら付いてた。それぐらい軽いです。


色も変なのじゃなくて安心しました。
基本、仕事では赤か黒しか使わないのですが、扱いやすければ仕事で使おうかな。
11インチノートなので持ち運び向きです。


厚みですが、予想以上に薄いです。
安価なノートなので不細工に分厚いつもりでした。


RJ45が。。。畳まれてる仕組みになってます。
なので、かなり薄いです。
無線で使えばRJ45って要らないし、これでいいんでしょうね。


左右両方にUSBがあるのは嬉しいですね。
USBってイロイロ刺しますよね。
充電も含めて刺したままだったりもしますよね。3ポート以上ないと不便なので。


画面に自分が映りこんでしまうのはチョット使いにくい。
シート貼って抑えないといけませんね。
シート貼ってもタッチパネル使えるかなぁ。ちょっと心配です。
DELL Inspiron 3137が安くて軽くて | 0 件のコメント | アカウント登録
サイト管理者はコメントに関する責任を負いません。