follow me

野外で使えるRasPi用ケース『PiCE』

野外で使うのか?と云われると黙ってしまいそうですが。
ソーラーパネルもあるし、野外に置いてもいいかぐらいの気持ちで、KickStarterで出資していました。
PiCE, The Ultimate Case For Your Raspberry Pi & Camera by Elson Designs — Kickstarter

カメラ用の穴も開いていますから、赤外線カメラを付けて野外に置くのもアリですね。
イロイロと遊べそうなケースです。
もちろん、出資していなかった方も購入できます。
http://ed-venture.biz/pice.html

PiCEを見ていきますが、ちょっとアレッ?と思う箇所がいくつかありました。


伝票?に手書きのメッセージが。
印刷ではなく手書きです。僕は愉しみますよぅ。


ん?
このゴムはケーブル通す穴が開いてないが?
どうやら説明書を見た感じだと、穴は自分で開ける仕様みたいですね。
ケーブルの太さに合わせて切れって事ですか。
あと、金属板はどこに使うんだ?


パッケージはシンプルだけど、上の写真のゴムは箱に入らず剥き出しw


アルミケースです。
厚みがあるので、それなりの重量感があります。
あと、カメラ穴の無い板も付いているので、カメラを使用しない場合でも安心して使えます。


カメラ穴です。
これ水大丈夫かなぁ。。。。。
少し心配です。


NICとUSB、あと電源用USBケーブル。
あと一個なんだろう?
あと、付属のUSBケーブルにゴム栓が通ってないけど、どうやって防水を保つんだろう。。。
ゴム栓の付け方が解らん。。。切るのか?


USBケーブル、ゴム、ネジ系が入っています。


CPUなど発熱物の位置にケースが伸びています。
ヒートシンクみたいになってる訳ですね。ケース全体で放熱する感じ。
これは冷えそうです。


説明書は結構丁寧に書かれている。
これがないと困ります。


で、本当に防水大丈夫なの?
本当に水掛けるのは怖いけど、テストしてみたいなぁ。
野外で使えるRasPi用ケース『PiCE』 | 0 件のコメント | アカウント登録
サイト管理者はコメントに関する責任を負いません。