follow me

H3C S5100-24P-EI 0235A08Kが1,000円とか何それ

H3C S5100-24P-EI 0235A08Kが1,000円とか何それってハハハッ。
ottoさんで1,000円で売られてた例のスイッチです。
安いので2台入手しておきました。(3台にしなかったのは部屋のスペースがこれ以上確保できないので)

重いかと思ってカート持参で取りにいったけど軽かったw。

裏面の「家庭環境で使用すると~」の文言が。。。
家庭環境で動かす人達が居るからなぁ。


ファーム最新に挙げる手順は、後でメモを残さないとと思いつつ、ねころくさんのページそのまんまだったので、そちらを見ていただいたほうが良いかと。
で、開封式。
スカスカです。
何故開封したかというと、スイッチとしては静かな部類に入ると思われますが、枕元に置くには少し音が気になる為、静音化できるか確認をしておきたいと思いまして。
ファンは1個しかなく、ファンを増設できそうな穴がないので期待はしていませんが発熱がどの程度になるか次第になりそうです。


追加ファンの電源を取れそうなパターンは用意されていないので、自分でコネクタをいじるか電源板から取るか考えないといけないですね。
その前にファンをそのままだと増設できませんが、スペース的には余裕があるので、天板に穴を開けて吸気ファンをつけてしまうのはありかもしれません。


電源箇所の発熱はDC入力にすれば抑えられそうですが、わざわざ電源を用意するのは面倒ですね。
あまり気にしない事にします。


一般的な12V、0.15Aなファンが1個だけついています。
1個だけの場合、25mm厚とか30mm厚とか分厚いファンの場合が多いですが、20mm厚でしょうか薄いです。(逆に入手しやすい厚さなのですが。。。)
薄い分だけ風量が小さくなるので回転数が早そうです。
厚いファンで低速にすれば風量を保ちつつ静音を期待できるかもしれません。


とりあえずは手持ちのファンに交換してみる予定ですが、天板穴あけ8cmファン取り付けでいいかなぁとか考えてます。
H3C S5100-24P-EI 0235A08Kが1,000円とか何それ | 0 件のコメント | アカウント登録
サイト管理者はコメントに関する責任を負いません。