follow me

DELL Inspiron 3137のメモリ交換

DELL Inspiron 3137のメモリを交換しようとばらしてみました。
標準が2GBメモリなのでやはり少ないです。
8GBを買う予定ですが、それまでは手持ちの4GBを刺しておこうと思った訳です。
でも無理だった。。。低電圧版じゃないと刺さってくれない。。。
諦めて8GBモジュールを仕入れるまでは2GBで我慢します。

ばらすのはオーナーズガイドに記載されているので困る事はありませんでした。
にしても、最近のノートPCはばらしやすいですね。
ネジ数個で終了。


DELL Inspiron 3137はバッテリー内蔵タイプなのでバッテリー劣化した後を心配していたのですが、これならセル交換しれくれそうな処でなんとかなりそうです。


しかし、薄すぎです。
これで本当に数時間持つのか?


今回メモリを交換できなかったので、そっと閉じてWindows 8.1にしました。
Windows 8.1のタッチ操作が本当にできてる。


タッチパネルは扱いやすいけど、Windows 8.1はよく分からないので、Windows 7に戻そうかな。。。


3万円でタッチパネル対応で、11インチ軽量なノートが入手できるなんて良い時代になりました。
7mm厚ですがSSDに置き換えて、メモリも増やせば十分速いと思います。
Celeron 2955Uもそんなに悪くない。ゲームしない人だし。
高負荷なものはリモートでサーバ側で実行すればいいし。

7mmのハイブリッドHDDと8GBメモリが安くなれば、下手なノートPCよりコストパフォーマンスイイかも。
DELL Inspiron 3137のメモリ交換 | 0 件のコメント | アカウント登録
サイト管理者はコメントに関する責任を負いません。