follow me

IBM QS22を追加搬入した。

IBM BladeCenter QS22といえば、IBM PowerXCell 8iプロセッサを搭載したスパコン用板。
既に数枚所有しているのですが、久々にヤフオクに登場。
写真を良く見たらストレージの拡張カードが刺さってるっぽいので落札してみました。
だれかと競り合いになったのですが、4,000円程度で落札成功。
これでQS22は5枚となりました。ちなみにQS21も2枚あります。


もぅみなれた板ですね。
やはりI/Oキャッシュは刺さってませんね。
これは致し方ないでしょう。


今回はコレが欲しくて買いました。
4x InfiniBand DDR Expansion Card.
前に入手したQS22には拡張カードが刺さっていなかったので、Ethernet経由のNFSで諦めるしかありませんでした。
まぁ2枚じゃ、たいした違いは出ないと思いますが。。。

しかし、どこの研究機関から落ちてきたんだこれ?
落とした処は、個人宅に行くなんて思ってないだろうなぁ。
とりあえず、川崎DCに持っていって動作確認しないとなぁ。
BitCoinの堀り掘りパフォーマンス見てみたいなぁ。←使い方間違ってる。
IBM QS22を追加搬入した。 | 0 件のコメント | アカウント登録
サイト管理者はコメントに関する責任を負いません。