follow me

洗濯機買い替え(Haierにしてみた)

洗濯機が壊れてしまったので買い換えました。
既に2ヶ月前の事です。
今回、国内メーカー製とひたすらなやんだのですが、Haier製を試す事にしました。
まぁ、三洋電機が入っているので今はある意味日本製と同じ品質だろうと期待を込めて購入してみた訳です。

購入自体は、ヨドバシのネットで購入。
洗濯機がないままだと裸族確定な状況でもあったので、実機確認に行く時間はとれず。。。
まぁ、後悔はしてません。

驚いたのはヨドバシの対応速度。
ヨドバシのネットで購入後、TELで確認が来るのですが、夜中にも関わらず5分と待たずTELが鳴りました。
まぁ、後から掛けて繋がらない事を考えれば、注文直後の方が確実に繋がるだろうし、人件費も安く付くのかもしれません。
たんたんと設置日も決まり、倉庫と化した部屋をひたすら片付ける日々が始まった訳ではありますが。。。

前の洗濯機は、2005年購入で海外製の安価なタイプが多く出回り始めた頃だったのですが、イロイロとよろしくない噂も多く、その時は国内メーカー製を選択していました。

で、今回のHaier製JW-K42H-Wですが、前の洗濯機から容量が減った訳でもないのですが、全体として一回り小さくなった感じです。
一番の違いは軽さ。前のはヨッコラショと言ってしまうレベルの重量。今回のはヒョイと持ち上げれてしまいます。
技術の進歩ってすばらしい。
2ヶ月使って、なにも不便な処がないのでHaier製で問題なかった。(国内メーカー製より1万程は安い)


ちなみに、洗濯機搬入の為に倉庫番した結果、通路がスッキリしました。
こんなに通路広かったんだ。。。
あっ、写真から住んでる場所の特定とかしないで下さいね。
洗濯機買い替え(Haierにしてみた) | 2 件のコメント | アカウント登録
サイト管理者はコメントに関する責任を負いません。
ウチも同じ洗濯機です!
投稿者: きらら on 2014年9月 1日(月) 20:20 JST

 今年の7/21に購入しました。形式はハイアールのJW-K42Hです。

偶然というか、なんというか...

 

ウチも同じ洗濯機です!
投稿者: Tochiro on 2014年9月 3日(水) 10:38 JST

> きららさん
奇遇ですねぇ。
まぁ、僕は後悔していない。