follow me

mAP 2n 到着っ!

mAP 2nが到着しました。
RouterBOARDらしからぬコンパクトなタイプのルータです。
搭載SoCはAR9331であり、一般的なコンパクトルータと同じです。
AR9331を使用したボードなども多数存在する事から、ハックにはちょうどいいかもしれません。
入手時のファームは6.18、最新の6.20へのアップは特に問題なし。
ただしLED設定はおかしい。

箱に絵が描いてある。これは新しいパターンです。


箱裏、いつもの文言かと思ったら。
PoEを意識した記述に更新されていますね。
PoE inとPoE outが付いてます。


箱を開封。
ACアダプタは大きいです。
本体が小さいので、大きく感じられてしまいます。


付属しているACアダプタは、24V、0.8Aのタイプです。
他のRouterBOARDで使用しているもので問題ありません。


マニュアル。
これはいつもどおりですね。


USBケーブルも付属しているので安心です。
未だに使ったことないですが。。。
3Gのドングルとか挿せばいいんだけど。どこかで試しておきたい。


本体は小さいです。
基本的には、PLANEXとかBuffaloとかから出ているものと同じサイズぐらいと考えておけば良いかと。


側面にMikroTikの文字が入っています。
今までのRouterBOARDにMikroTikの文字入りは記憶に無いですが、これからMikroTik RouterOSを前面に出すのかなぁ?


電源、Eth1、Eth2、USBのシンプル構成です。
Eth1はPoE in、Eth2はPoE outで、Eth1がWAN側の構成がデフォルトになっています。
他のモバイルルータとは少し違うのはPoE対応な処でしょうか。
そもそもモバイルルータとして売ってるのかは不明。たぶん違う様な。
これって無線メッシュの検証用には面白ろそうですね。(技適がとれればの話ですが)


リセット兼モード切替ボタンがありますが、どこで設定するのか不明。
winboxの項目を一通り見てみたが、それらしいのが無い。。。
押してみたが、何か変わっている様には見えないので、RouterOSを6.21rcにしてみるか悩み中。


リセットジャンパは健在。
ある意味安心ですね。


やはり、これやらないと始まらないですね。
パカッとなぁ。
簡単に開いてしまいました。


みんなが見たいのはコレですよね。
シリアルのパターンとかは出ていますね。使えるかは不明。
一通り必要になるパターンは揃っていそうですね。

mAP 2n 到着っ! | 0 件のコメント | アカウント登録
サイト管理者はコメントに関する責任を負いません。