follow me

これがほんとの『DANBOARD 無線LANルーター DB-WRT01』

『DANBOARD 無線LANルーター DB-WRT01』を少し弄りました。
OpwnWrtとかソフト的に弄ったといった話ではありません。
デザインを外箱と同じに変えてみました。
ほんと馬鹿ですね。
デカール作って、デカール貼って、乾かして、上塗りして、を1面づつ行う地道な作業。
いい勉強になりました。


デカール自作に使用した用紙はアマゾンで買える『クリアデカールTH(10枚入)』です。
凄く薄いのと湿気には注意してください。
あまり長期置いておくのは向いてないと思うので使い切るつもりでいた方が良いのかもしれません。
10枚なのでたっぷりあり過ぎるのですが、1枚ぐらい失敗しますから。
印刷するときに1枚吸われました。
 

データは不正に入手した訳ではなく、箱を分解してスキャナで撮って補正したデータを印刷しています。
もちろん、このデータを配布するのは問題はある気もしないでもないので配布は遠慮しておきます。
印刷自体は、インクジェットではなくレーザープリンタで行う必要がある為、セブンイレブンを利用しました。
セブンイレブンのレーザーの品質はなかなかいいですよ。
細かい線までちゃんと出てくれます。
手抜きがはっきりとわかるぐらいに綺麗に出てくれます。
1台分ぐらいは余ってます。(欲しい人なんていないですよね?)


こういったタイプの工作は久々。かつ、プラモのデカールをあまり使わなかった自分にはギリギリでデカールを切るのがなかなか上手くいかず、このぐらいで勘弁してください。
ほぼ初めてやりましたぐらいの状態です。


側面も作りました。


背面は実は少し縮尺ミスった印刷で作ってしまったのは内緒にしておいてください。


バーコードは本物をそのまま。何か遊んだ数字で作っても良かったかも。


ほんと自己満足の世界っていいですよね。
無線LANルータ本体はAmazonで購入できますが、あくまでダンボー無線LANルータであって、本Blogで紹介したデカールは付属していません。
ポチる際は、デザインを確認した上でお願い致します。
これがほんとの『DANBOARD 無線LANルーター DB-WRT01』 | 0 件のコメント | アカウント登録
サイト管理者はコメントに関する責任を負いません。