follow me

JAMSTEC一般公開行って来ましたよ(2015)

今年も、JAMSTEC一般公開に行ってきました。
地球シミュレータが新しくなってから初めての一般公開なので混むと思っていたのですが、予想以上にすいてて唖然。
地球シミュレータ探検ツアー自体は別途記載するとして。
今年はイベント数がかなり少ない。。。
えびげっちゅもありませんでした。残念。


地球シミュレータ探検ツアーの抽選も列らぶ人が少なかったので、ツアー当選率は高かったと思うが、当選しなくても見学窓からは誰でも見れました。
それ以外では、板1枚と、チップ1個が展示されていたぐらい。
新型地球シミュレータに置き換わって初の一般公開日だったのに、盛り上がりに欠けたのは残念。




お馴染みのペーパークラフトも新型に置き換わっていました。
JAMSTECのサイトを見てみたが、まだ旧型のペーパークラフトのデータしかダウンロードできないので、一般公開に行った人は一足先に愉しめる感じみたいです。
ノリが手元にないので作成は明日に延期。


今年は、入場者全員に配られていたクリアファイルやボールペンは無し。
予算が苦しいのか、どこの一般公開でも絞ってる感。
地球シミュレータ探検ツアーの抽選の景品たち。


しっかりした扇子。
やすい紙のやつかと思ったら、まともでした。


これは貴重かもしれない、SX-9時代まで利用されていた稼働ランプ。
実際に使われていたモノだという事で、地球シミュレータを守ってきたランプ達の1個。
欲しい人は欲しいけど、要らない人は本当に要らない産物ですねw
今回、初期型地球シミュレータ、2世代目地球シミュレータともに撤去されていたので、かなりの数がでたのだろう、それなりに出していた模様。

本体にテプラ付いたままw

転売禁止です。
まぁ、転売する人居るのか?



中身は抵抗とLEDだけ。やはりシンプルが一番です。
JAMSTEC一般公開行って来ましたよ(2015) | 0 件のコメント | アカウント登録
サイト管理者はコメントに関する責任を負いません。