follow me

IPカメラ CS-QR10のOpenWRT対応。

IPカメラ CS-QR10のOpenWRT対応の話。
Planex現行製品のOpenWRT対応をちびちびと進めていますが、今回はルータではなくIPカメラのOpenWRT対応を試しています。


現時点、カメラ自体はまだ動作していません。
これはUVCドライバの問題で、OpenWRT ramipsの場合、kernel 3.18が使用されますが、このカメラに使用されているチップが、3.18では対応していない状況となります。
使用されているチップsn9c291については、SONiX UVC Like Driverがgithubに存在するものの、3.18ではUVCドライバの構造が変わっている為、修正が必要となります。
この修正は後で行うとして、先にOpenWRT化だけ済ませてしまいます。

今回ハックしているIPカメラ CS-QR10は音源搭載で、OpenWRTではなかなか動かないと云われていたwm8960が利用されています。
スピーカーは搭載していない為、録音のみの動作確認になりますが、wm8960も認識しalsaで録音も可能でした。
ドライバmt7620-audio-wm8960がまともになってきた感じです。

一通り問題なさそうであれば、パッチ投稿する予定です。
作ったのが少し前なので最新化して確認し直さないといけないけど、とりあえず一旦ここで出しておきます。
CS-QR10_r47468.patch
IPカメラ CS-QR10のOpenWRT対応。 | 0 件のコメント | アカウント登録
サイト管理者はコメントに関する責任を負いません。