follow me

3Dプリンターによるヒューマンスケールフィギュア見てきた

関東に戻って参りました。
ついでに帰宅途中にアキバに寄り道。
で、3Dプリンターによるヒューマンスケールフィギュアを見てきました。
展示されていた会場は、第8回とらのあな秋葉原UDX特設会場になります。
あまり情報が廻ってこなかったのは、3Dプリンタに興味ある層と、薄い本に興味ある層が一致していないからだろうか。
先ほどからTwitterで画像付きで呟いたのがリツイートとお気に入りが止まりませんw


見たかったという方ごめんなさい、展示日程はこんな感じになってました。
僕自身、展示に気が付いたのが最終日でした。

日程: 12月31日(木)~2016年1月3日(日)
展示フィギュア
○モモ・ベリア・デビルーク 『To LOVEる-とらぶる-ダークネス』
○ルルティエ 『うたわれるもの 偽りの仮面』
○ネコネ 『うたわれるもの 偽りの仮面』

残り2体の写真も載せておきますね。
3Dプリンタで出力されたといっても、仕上げと塗装は手作業の様ですね。
3Dプリンタで出力された直後の状態の写真がどこかないかなぁ?と探してみる等。。。



とらのあな秋葉原店で展示されていた事もあるみたいなので、もしかしたらまだ見れるチャンスはあるのかもしれない。
しかし、日本はどこに向かってるんでしょう?個人的には面白いならいいんですがw
3Dプリンターによるヒューマンスケールフィギュア見てきた | 0 件のコメント | アカウント登録
サイト管理者はコメントに関する責任を負いません。