follow me

SD付録のSORACOMを開通させてみた。

SoftwareDesign 2016.05付録のSORACOMが登録期限という事で開通させました。
登録期限なので、開通まで必要だったかは不明ですが、SORACOM Endorseで500円分のクーポンを貰う為に開通させました。
SORACOM Endorse を使って 500円分のクーポンの取得については以下サイトに記載があります。
https://campaign.soracom.jp/sd201605/


L-05Aでとりあえず開通させました。
開通期限があと2時間切ってますので、まだ未開通の人は急いだ方が良いかと。
思ったより扱い易そうな感じがあります。
遊び用のSIMとしては面白そう。
以前、雑誌付録の0SIMが話題になりましたが、SORACOMのSIMは、また違う意味で遊べる要素がいっぱいです。
Raspberry Piとかでリモートに置くとかの場合は結構便利かもしれません。
IoTを意識しているので、手元にない事を色々と考慮されているなぁと思える箇所も多いです。
開通手順はSoftwareDesignの記載で何も困らないので記載省略。
とりあえずの開通記録です。
SD付録のSORACOMを開通させてみた。 | 0 件のコメント | アカウント登録
サイト管理者はコメントに関する責任を負いません。