follow me

Nutanix Platform Professional取得してみた。

前々からNutanixは興味あったのだが、ずっと放置してました。
予想以上に盛り上がってきている様なので、自宅にも入れて遊びだした訳ですが、ついでにNPPも取得してみました。


NPPは、Nutanix Platform Professionalの略で、エンジニア向けの資格に位置づけられているみたいです。
Nutanix認定資格は基本、無償で取得が可能という事で張り切って受けてみました。
Nutanixのeducationポータルであるnu.schoolに登録し、トレーニングとテストを受けるだけなのですが、nu.schoolへの登録はメールで申請する必要があります。(たぶん、my.nutanix.comへの登録も必要。)
ボタンとかが用意されていないので、本当にメールで申請しないといけない。。。
あと、@gmail.com等のアドレスは登録できないので注意が必要です。

NutanixCEで遊んでからトレーニングを受けると解りやすいかなと思います。
取ってみた感想を一言で表すと一番の難関は英語だった。。。
文章はいいんだけど、動画の英語が。。。(解らない訳じゃないんだけど、英語苦手なので聞き直したりして時間が掛る。。。)
Nutanix Platform Professional取得してみた。 | 2 件のコメント | アカウント登録
サイト管理者はコメントに関する責任を負いません。
Nutanix Platform Professional取得してみた。
投稿者: kometch on 2016年5月28日(土) 01:49 JST

自分も受けてみよう・・・

Nutanix Platform Professional取得してみた。
投稿者: Tochiro on 2016年5月29日(日) 20:09 JST

> kometchさん
とりあえず基本おさえるのにはちょうど良さげ。