follow me

IBM Watson Summit 2016みてきた。

IBM Watson Summit 2016みてきました。
すっごい場違い感丸出しで行ってきた訳ですがw
ビジネスなイベントなので、僕みたいな人が行くと営業的な処では相手にしてくれないw
エンジニア寄りな人が立ってる処は結構話聞けて嬉しい。
昨年まで「XCITE Japan」という名前で開催されていたので、逃した人も居そう。。。(僕も逃しそうだった。。。)

z/Linuxのお話し聞いてきました。
IBM LinuxONEは個人的にはもっと売れて欲しいんですが、日本ではまだまだみたいです。
UbuntuだけでなくCentOSも動いてるというお話で、幅は広がってるとは思うんですよね。(UbuntuかSuSEで良い気もするが)


IBM Watson Summitという事で、Watsonを前面に押した形でしたが、ソードアート・オンライン・アルファテストの話や、X-Force Exchangeの話も聞けたので、IBM XCITE要素も残しつつWatsonを中心にした感じを受けました。
SoftLayer、Bluemixで手軽にWatson使ってというのが中心にある印象。
資料はユーザ登録していればダウンロードできるみたい。


ポイント交換の参加賞は扇子。
もう少し使いやすい柄の方がみんな使ってくれて逆に宣伝効果ありそうな気はするのですが。。。


PowerSystem E850が静態展示されてた。
うーん、メモリてんこ盛り。
よだれじゅるじゅる。


zSystemは中からっぽ。
筐体だけを持ってきた。。。まぁ重量考えたら中入れたら大変ですよね。。。
次のブロガーズ・ミーティングを期待しましょう。


PowerSystemの処でステッカー貰ってきました。
IBM iだけは一度も経験ないんですよねw


最後にユーザ会。
なんかぽつぽつと席が空いてるなぁと思ってたら、少しづつ人が減っていった。
完全にビジネス側視点で室内に入ったけどみたいな人が多かったのかな。。。
最後は撤収時間ですという事でみんな急いで撤収なユーザ会でした。


カタツムリのステッカーははじめて入手した。
IBM Watson Summit 2016みてきた。 | 0 件のコメント | アカウント登録
サイト管理者はコメントに関する責任を負いません。