follow me

breakout for LinkIt 7688、v2があるんだけど

LinkIt 7688自体は説明が要らないぐらいに僕の廻りでは知られているのですが、breakout for LinkIt 7688 v2の話は全く聞かない。。。
LinkIt 7688のbreakout基板なのですが、v2が存在するのです。
初期型も販売継続されているので、どっちを買うかというお話。
お値段もいっしょ。

箱のサイズが変わってるのに、基板サイズは変わらず。
いや、何故に箱サイズ変えた?出荷ミス軽減?

うーん、違いは3.5mmヘッドフォンジャック箇所ぐらいにしか見えない。
「OMTP」か「CTIA」というお話。
いや、「OMTP」か「CTIA」を区別してヘッドフォンを購入する人がどれぐらい居るのだろうか。
書いてるの見た記憶がないのだが、説明書とかに書いてるのだろうか?


左がv2、右が初期版です。
使われてる部品もほぼ同じに見える。
ヘッドフォン廻りしか変更されていないのかもしれない。


v2ではジャンパ切替が追加され、表面実装が一部無くなっている。


左がv2、右が初期版です。
こちらも大きくは変わらない。
やはり、ジャンパ切替廻りの変更だけの様にみえる。


何故に始めから入れてない。。。


ちなみに、「OMTP」と「CTIA」の変換が存在するらしい。
まぁ、GNDとマイク変えるだけだしね。
breakout for LinkIt 7688、v2があるんだけど | 0 件のコメント | アカウント登録
サイト管理者はコメントに関する責任を負いません。