follow me

PQI Air Pen、LEDE本家に入ってます。

今更ですが、PQI Air Penの対応パッチがLEDE本家に入ってました。
ar71xx: add support for PQI Air Pen


LEDEのsnapshotsビルドがあるので、自分でビルドしなくても最新のLEDEが試せます。
しかし、未開封での書換えには、一手間必要です。
一手間については、以下を参照してください。
PQI Air Pen、OpenWrt化(未開封編)

LEDEのsnapshotsビルドを利用する事で、多くのビルド済みのパッケージをopkgコマンドそのまま追加する事ができます。
惜しくも17.01には間に合わなかったので、snapshotsで動かす事にはなりますが、いかがでしょうか?


ちなみに、500円まで値下がりしましたが、500円で販売されていたのはRAM 32MB版だった模様です。
RAM 64MB版は780円の頃までだったようです。
RAM 64MB版を入手できた方は、値下がりで残念な思いはしなくて済んだ模様です。(販売された全てがそうだったのかは不明です
流石に在庫がなくなった様で500円復活も期待できないので、次のデバイスを捜しますかね。


最後にいつもの注意。
OpenWrt、LEDEに書き換えた場合、メーカーサポート、保障等は受けれなくなります。
また、ファームウェアを書き換えた状態で電波を出力する事は、電波法に抵触する恐れがあります。
ファームウェア書換えは、あくまで自己責任でお願いします。
PQI Air Pen、LEDE本家に入ってます。 | 2 件のコメント | アカウント登録
サイト管理者はコメントに関する責任を負いません。
PQI Air Pen、LEDE本家に入ってます。
投稿者: kometch on 2017年2月25日(土) 10:39 JST

LEDEってOpenWRTがForkしたやつなんですな。

使い勝手的にはどうなんでしょ?

PQI Air Pen、LEDE本家に入ってます。
投稿者: Tochiro on 2017年2月25日(土) 11:08 JST

> kometch さん
今の所、まだ変わりはないですね。
Kernelのバージョンを気にしなければ。
OpenWrtは開発速度が落ちているので、今後差は出てくるのではないかと予想してますが、はてさて。
fast wireless廻りで差が出てくるのがこれからって感じかなぁ。