follow me

16000mAh大容量バッテリー PB-T9を160円で買った

16000mAh大容量モバイルバッテリー PB-T9がAmazonで160で買えたのは数週間前の事。
クーポンを使うと、送料込みで160円になった訳で、モバイルバッテリーは既に持っているけど、160円ならいいかという気分に。
1個会社に置いておくとかでもいいし。
Qualcomm Quick Charge 3.0に対応との事だが、対応しているAndroid端末でないと意味がない。
iPhoneユーザは、単なる大容量バッテリーという事だったりする。


付属品は、USBケーブルだけ。
ACアダプタは入っていない。
これは買えという事ですね。


iPhone5S/5を7回充電できるとの事なので、旅の時にはちょうどいいかもしれない。と思ったのが間違いだった。
このバッテリーの充電が時間が掛る。
そりゃ当たり前なのだが。。。
で、速く充電したいなら同じメーカーのアダプタを使って充電するべきという事みたい。
予想はしていたけど、アダプタを買う気は起きない。。。


10000mAh超えのバッテリーは他にも持っていたが、持った感じの重量感が軽く感じる。
薄型なのでカバンに入れておきやすいのは嬉しい。
また、出力ポート 1:DC 5V 2.4Aなので、Raspberry Pi 3を起動させても少し安心。
この手のバッテリーは2.1Aが多いので、少しだけ安心。
あくまで少しだけですが。
16000mAh大容量バッテリー PB-T9を160円で買った | 0 件のコメント | アカウント登録
サイト管理者はコメントに関する責任を負いません。