follow me

aitendoのスマホVRビューワーキット

aitendoのスマホVRビューワーキット
ずっと前に買ってました。ずっと部屋で眠ってました。
取り出して使ってみました。
ダンボールはダンボールです。試しにVR体験する為のものと割り切るモノですね。

試したアプリは、なごみの耳かきVRです。
本当にVRだ。と思える初めてVR体験するには良いアプリだと思います。
本当に耳かきされてる様な気分にされます。(音がそんなかんじ)


スマホVRビューワーキットは、こんな感じでいかにも簡易的なもの。
安い時に買わないと、損をした気分になれます。
半額な時に買うようなものの類です。

aitendo実店舗でも山積みしてるので、安い時に買ってみるはあり。
あえて買うならプラ製の安いのにした方がまだ良さげ。


パーツは「輪ゴム」が足りないぐらいか。
輪ゴムなんて、最近縁がなかったので、困ってしまったのはどうなんでしょうね。
あと磁石ちょっと弱すぎじゃないですかね。(ぽろっとすぐ取れてしまう)
まぁ、スマホの近くに強い磁石置きたくないけど。


夏に何度か付けたら、額の処がアウトですね。
かつ汗っかきな僕には無理です。


輪ゴムで留めても、重めのスマホだと少し不安定です。
落してしまいそうで怖くて手を離せません。
やはり、簡易的体験キットという処でしょうか。
プラ製のものなら頑張れそうな気はしてます。(買おうとは思わない)


2画面を各レンズを通してみるタイプ。
1画面を見るタイプのVRも存在するらしい?


画面が綺麗なだけだろうか。スマホ依存なのだろうか。
まぁ、手持ちのLGL24では満足できた。


VRの悲しい処が、僕VR酔いするんですよね。。。
3Dゲームもそうなのですが酔う人と酔わない人が居るので、これはどうにもならない。
短時間ならいいけど、長時間すると酔うんですよね。
僕はVRな仕事はできない気がする。


まぁ、とりあえず、VR体験をしてみて愉しくなれたので良しとしましょう。
googleが始めたダンボールのやつだけど、おかげで模造品も多く出て、気軽にVR体験できるのは嬉しい。
安く体験できるのは、普及には重要な事だと思う。
それが簡易的なものでも
aitendoのスマホVRビューワーキット | 0 件のコメント | アカウント登録
サイト管理者はコメントに関する責任を負いません。