follow me

Pi Supply Flick HAT Raspberry Pi、ちょっと愉しいデバイス

Flick、ちょっと愉しいデバイスです。
RSから手軽に買えます。Pi Supply Flick HAT Raspberry Pi、サイズは3種類あります。
Raspberry Piサイズの物を入手しましたが、デカイのにすればよかったが本音です。
広い空間でぶんぶん遊びたいと思ってしまうデバイスでした。
Raspberry Piサイズでは狭いのです。
遊び方はLeap Motionに近いかな。


指でウニウニ空中でなぞってみて遊ぶ訳ですね。


ステッカーがいっぱい入ってた。
本体に貼ってしまうみたい。
直接触らなくても反応するというのを表している感じですかね。


Raspberry Piに綺麗に乗せれる様にスペーサが揃っています。


チップはこれだけ。
調べたらデータシートもダウンロードできるし、チップ1個でも入手できるので、自分でデカイのを作る事も出来そう。


Raspberry Piに乗せました。
本当にちょうどのサイズになってます。


実際に動かしてみた。
確かに反応してるけど、なんかもう少しサクサク反応してほしいなぁ。
なんか壊れたLeap Motion触ってる感じがしてしまってる。
もう一回やり直してみようと思いながら放置気味。


こんな感じでウニウニ遊ぶデバイスです。
もう少し面白い使い方ないかなぁ。
別にテルミンしたい訳ではないのですよね。


Flick、Touch、Tapとか、いろいろ取れるとなってるけど、なかなかにわかりにくい。
一番大きいのを買っておいた方が良かった。
この狭いのスペースだと解りにくい。


何か買い物する時にデカイの追加でかいますかねぇ。
Pi Supply Flick HAT Raspberry Pi、ちょっと愉しいデバイス | 0 件のコメント | アカウント登録
サイト管理者はコメントに関する責任を負いません。