follow me

DELL Venue 10 Pro 5055を買った

5,000円ちょいで買ってみた。
DELL Venue 10 Pro 5055、なぜか買ってる人が多かったので。
いや、10インチWindowsは便利かなと思いまして。
販売ページだと解像度1280x800となっているのに、LTE搭載、解像度1920x1200が届いたといっている人もいるので、少し期待感をもって買いました。
届いたのは、LTE非搭載、解像度1920x1200。
LTE非搭載は残念だけど、解像度1920x1200は嬉しい。
USBなロジアナとかオシロとか使うには便利かもしれない。
ドキュメント読むにも便利かもしれない。



側面。
USB A-Typeが付いてるのは嬉しい。
USBメモリそのまま刺したり、サブ機としては使いやすい。
OTGケーブル使わずそのまま刺せるので、それだけで大きく意味があった。


LTEモデルか?
と期待してしまったが、開けてみたら埋められてた。
uSDスロットが付いてるが、SDだったらなぁ。と。(デジカメで撮ったのをすぐ取れたのにと)


まさかBIOS画面でタッチパネルが使えるとは思ってなかった。
これは便利。
BIOS画面なんて滅多に使わないが、何かあった時に便利。


とりあえずOS無しだったので、Winsows 10 Proを入れてみた。
とりあえず認証も通っている様なので、そのまま使える。
みなさんUbuntuに入れ替えている様なので、どうしようか迷ってる。
メモリ2GBなので、どちらが良いか迷い処。
一度入れるだけ入れてみて判断してみましょう。
せっかく入れたWindows 10 Proですが、早速潰しましょう。
DELL Venue 10 Pro 5055を買った | 0 件のコメント | アカウント登録
サイト管理者はコメントに関する責任を負いません。