follow me

えきねっとで予約した切符が西日本で受け取れない

やってしまいました。
えきねっと(JR東日本)で予約した切符がJR西日本で受け取れない。


JRグループではあるが、別会社なので受け取れないのは当然な訳ですが、すっかり忘れてました。
関東に住んでいる場合、えきねっとで切符を予約する機会は多いと思います。
実家に帰っているにも関わらず、うっかり、えきねっと(東日本)で予約してしまうなんて事をやってしまいました。
勿論、西日本では受け取れません。
JR東日本のサイトにも書かれている訳ですが、予約する時にそこまで考えて予約してないです。。。受け取りに行った時に気が付くんです。。。
JR北海道およびJR西日本北陸エリアでのお受取りについて

切符を予約する方は各社連携されているのに受け取りは連携されてないのは悲しい。
もう少し各社連携が進めばと感じつつも、仕方ありません。
切符を予約する時に注意しましょう。

で、切符キャンセルはリアルタイムで各社連携できているので、えきねっとで予約キャンセルした直後に、JRおでかけネット(JR西日本)で予約が可能です。
連携が進んでいるのか進んでないのか。


知っていた筈なのにやらかしました。
いえ、キャンセル待ちしている時にそこまで気が廻ってませんでした。
キャンセル料330円。いい勉強になりました。
えきねっとで予約した切符が西日本で受け取れない | 0 件のコメント | アカウント登録
サイト管理者はコメントに関する責任を負いません。