follow me

Xiaomi Mi Band 2、使い続けれている

Xiaomi Mi Band 2、この類の物ははじめてではないのですが、他のモノは続きませんでした。
どうも腕に巻くのが苦手な様です。
Xiaomi Mi Band 2は、時計が付いてる、充電が1ヶ月以上不要、細い腕でも着けてて邪魔になりにくいというのが続いてる理由でしょうか。
11/27に使い始めて12/28時点でバッテリー残量は45%あったので、年末に充電をしましたが実際には充電しなくても年を超える事が出来ただろう状況でした。
毎週充電しないといけないデバイスとは異なり、1ヶ月に一度ぐらいであれば気にせず使えそうです。

あと、壊れても困らないお値段なのが嬉しい。(買い直しで気持ち割り切れる)
Amazonとかで探しても3,000円ぐらいといった処。
バンドがいろんな種類出てるので、元から付いてるのが合わない人は替えも効きそうで良さげ。

元々は、BLEなデバイスとしてgithubを覗けばイロイロ遊べそうな状況だったので購入したのだが、普通に使っても役立ってる感。
時間出来たらAndroidアプリでも作ってみますかね。(Androidアプリ作った事無い人です。)
Xiaomiは体重計とかも出していて全てアプリが纏めてくれるっぽいので、体重計が欲しくなっている訳ですが、体重計2台もいらないから壊れるまでは買えません。
Xiaomiは揃えていってしまいたくなる作りを上手くできているなと感じます。

では、実物をみていきます。

私はAliExpressで購入したのですが、フィルムも付いてました。
が、フィルム要らない気がします。
まったく気になりません。
あと、液晶が割れるとか起きる気がしません。。。


説明書は入っていますが、読むほどの操作がありません。

充電用のケーブル。
充電はケーブルに嵌め込んで行う。
充電以外にも使うのかとも思ったが、アプリからBLE経由でデバイス側のファームウェア更新もされる様で、バージョンアップもわざわざ合わせるとか気を使う必要もありませんでした。
本当に充電用の為だけで良さそうなケーブル。
1ヶ月に1回しか必要とされないケーブルなので無くしてしまわない様にしないとですね。
(ちなみにちょうど入手した頃、歩数が計測できてない問題が存在していた様ですが、私は起きなかった。ハードウェアのリビジョンが関係したのかしら。)


本体をバンドに自分で填めろという仕様です。
裏から押し込むのがいいのかしら。
バンド単体でも販売されているので、切れたりしても替えがききます。
本体を買い直さなくても良いのは嬉しいが、本体を買い直してもさほど財布が痛まないお値段。


バンドに填めた。
厚みもそれなりにあるにも関わらず、これは無いわぁ。と思わせないのが上手いですね。
腕に着けていて邪魔にならないのは嬉しい。
時計表示は日付無しもアプリから設定できる。
表示する項目もいくつか選択する事ができる。歩いた距離とかは表示しないとか、バッテリー残量を表示するとか。
Xiaomi Mi Band 2、使い続けれている | 1 件のコメント | アカウント登録
サイト管理者はコメントに関する責任を負いません。
Xiaomi Mi Band 2、使い続けれている
投稿者: kometch on 2018年1月10日(水) 22:00 JST

お、買ったんですな。