follow me

8,800円のCF-NX4にメモリとSSD挿して

8,800円で入手したCF-NX4に、余ってた4GBメモリと、これまた余ってた960GBなSSD挿したら、そこそこ満足できる構成だった。
既に世代的には古いのだけれど、重量が軽いので出先作業にはいいかなと。
画面解像度が低いけど、一時的な作業ならアリかな。
別に開発をこのノートでやろうという訳でもないので、スペック重いと感じる事もすくなそう。
MSDNを契約しているので、これまたとりあえずWindows 10を入れてみた。
スコア的には別に困らなさそう。



とりあえず、起動時間がそこそこ行ってるけど、8,800円だったし筐体そこそこ綺麗だったので良しとしておきます。
普通に、余り物を足すだけでこの構成にできたのでよかったです。(メモリとかSSDが余ってなかったらたぶん買ってない。。。)


追加したのは本当に余り物。
何かのノートPCから外した4GBのメモリ。
買ったけど使う暇が無かった960GB SATA SSD。(小さいのでも良かったのでは?感もありますが、まぁ大は小を兼ねるということで)


メモリは普通に筐体開けずに刺せた。
この頃はこういう構成だったんですね。最近全部開けないと刺せないのしか記憶に薄い。



HDDもバッテリー外したらそこに居るので、簡単に取り出せました。
引き出す為のテープどうしようとか思ったぐらいです。


とりあえず、テープ多めに貼っておいたけど、次交換する事は無い気はしている。
廃棄する時の消去ぐらいか。
8,800円のCF-NX4にメモリとSSD挿して | 0 件のコメント | アカウント登録
サイト管理者はコメントに関する責任を負いません。