follow me

Shigezone で買った SRW-710S 使ってます


Shigezone で買った SRW-710S でラジオを聴いてる正月。
いえ、ラジオを聴かなくなってしまったなと。常にラジオをつけていた人だったんですがね。
この SRW-710S、購入したのは昨年8月みたいですね。
まだICを交換しなくても、抵抗つけるだけで、日本のFM放送に対応できた頃のです。
どうやら、ぎりぎりIC交換不要だったタイミングの様です。

短波を聴くかといわれると、聴かないし、AMを聴くかといわれると、それも聴かないのだけれども、なんとなく流行ってるから買った的な。。。
でも、正月にTV見る気にもならず、便利でした。
それにしても、関東って入るFM局すくないですよね。。。大阪っていっぱい入るんですよね。。。
関東着てから、TOKYO FM ぐらいしか聴かない。


で、Shigezone で買ってきていた SRW-710S です。
もう有名すぎて、何も説明が要らないですね。
どれだけ売れてるんだろう。。。
機能的にも、MP3再生できたり、ラジオ録音できたり、いろいろ付いてるのですが、ラジオ聴くぐらいにしか使いませんね。
ほんと、これである必要ないのですが、人気ありますよね。(なぜ改造が必要なラジオが売れるのか。。。


Shigezone さんでは、改造部品の1kオームの抵抗が付属しています。
秋月や千石に寄る必要がないですね。
部屋のどこかに眠っている1kオームの抵抗を探す手間も必要ありません。
2個ついてますが1個しか使いません。(作業時に無くしたとき困らないようにという配慮でしょうか。


いたって普通のラジオですね。
こんなものを何故3,000円出して買うんですかね?僕らは


とりあえず、TOKYO FM が聴けないので、ぱかっとなぁ。


R10に抵抗取り付けて終わり。(付けた後の写真とってないや
閉じてしまったし、開け閉めしてたらプラが痛むし、SRW-710S 有名すぎて、写真いくらでも見つかるし、いいや。


正月は、TOKYO FM 聴いてます。



そうそう、なんか知らない周波数でなにか流れてるんですよね。
ミニFM局かな?
ちょっと気になる。そんな2021年正月のとある朝。
Shigezone で買った SRW-710S 使ってます | 0 件のコメント | アカウント登録
サイト管理者はコメントに関する責任を負いません。