follow me

Fire HD 10 (第11世代) 買いました。

Fire HD 10 (第11世代) 買いました。
キーボード付きカバー + Microsoft 365 Personal 1年版 が付いた、エッセンシャルセットです。


Fire HD 10を購入するのは、2回目です。
前は、第7世代でした。(壊れてません。)
所有しているのが、壊れていないので、買うか迷いました。
まぁ、Microsoft 365付いてるし、という意味不明な納得をして購入に至った訳ですが、まぁ私の使い方では、第7世代と大差無い気もしつつ、使用感はこれから1ヶ月ぐらい使ってみないとワカランなぁ。という処。



キーボード付きカバー。
ちょっと打ちにくいキーがありますね。。。
あと、タブレットよりノートPC派だったので、タッチパネルの在る筈の場所を触ってしまいます。
あと、Excel触ると、F2キーが無いのが、ムキーーーッ、としてしまいます。
慣れの問題な気はするので、しばらく持ちあるいてみる様にします。
BLEのペアリングもすんなりいったので、特に不満という処は無い。(BLEのキーボードってあまり触った事ないけど、反応悪くないし、別に困らなさそう。。。)



第7世代と並べてみたけど、カメラ位置が変わったので、縦が短くなって横が長くなったというぐらい。(重さは大して変わった様には感じない。)
キーボードつけたら、ずっしりなので、重さは気にしない事にしよう。
私の使い方からは、USB電源ポートがmicroUSBからtype-Cに変わったのと、メモリが増えたぐらいの差しか感じない。
資料読んだり、Excel、Wordが編集できて、メモが取れて、カレンダーが見れて、ブラウザが付いてて、動画をたまに見る。がこなせれば満足。(ゲームはしない人なので)
microSDが、1TBまで対応するらしいけど、128GBまでしか持ってないし、そこまで必要になる気がしない。。。



とりあえず、Excelで使用感を確かめつつ、まぁ悪くない。
基本、メモと閲覧ができれば困らない気がする。
ガッツリ編集するならPCでやるし、サブ端末として割り切れば良し。



ちゃんとモニタが自立してくれるのは嬉しい。
Windowsタブのなにかを前に持ってたけど、自立してくれないもんだから、膝の上で使えなくて、ダンボールで眠っているとか残念な事にはならなくてすみました。(まぁ、今回大丈夫そうなのを調べつつ購入した訳だけれども)


で、Kindle Fireの起動音消せないんですかね?
毎回、起動音が邪魔なんですよね。。。
Fire HD 10 (第11世代) 買いました。 | 0 件のコメント | アカウント登録
サイト管理者はコメントに関する責任を負いません。