follow me

アキバぶら歩き(2022/05/05)

もぅ行く機会がほぼ無くなってきた秋葉原。
2022/05/05(木)、ぶらぶらした戦利品記録です。

絵師100人展 12
今回の絵師100人展のサイン会が当日抽選ではなく、事前抽選に変わりました。そのサイン会が当選していたので、前半に行かずに待ってました。


今年も人少な目でしたね。
1回目開催の時は、産経新聞がこんなのやるんだ!と思った記憶がありますが、
なんか普通に受け入れられてる感。違和感がなくなってきた?
時代が変わりましたかね?もぅ12年って事ですし。



で、珈琲貴族さんのサインを頂いてきました。(前にも貰った記憶があるけど、いつだったんだろう?
前もおそらく思った記憶があるのは、美少女がサインしてくれる訳ではなくて、美少女を書くオッサンがサインしてくれるんだよなぁ。(それが何という話ではなくて、ただただそんな事を考えた記憶)


イオシス裏路地店
iPhone SE (初代) au版 32GBが3,000円だったので購入。

パネル浮きという話だったけど、そんなに浮いてる気がしない。
まぁバッテリーは早めに交換したいかな。と思いましたがシルバーガレージが最近休みなんですね。(だからといって自分で代えるの面倒だなぁ。
で、iOSが15.x系動いてくれるのは嬉しい。
あとは、SIMロックも解除できました。(いつのまにか店頭に行く必要もなくなり、0円で解除できる様になってた。)
SIMロック解除の手順は、イオシスのサイトに書いてあったので迷う事なくできました。
SIMロック解除の手順 auの場合

バッテリー交換を安くでやってくれる処を捜さないと、
シルバーガレージは、コロナ収まるまでは再開しないだろうしなぁ。


アールガーデン
ジャンクのMacBook Pro (13-inch, Mid 2012)、ファームウェアパスワードが掛かっています。
おそらくパスワード外せるだろうということで買いました。
キーボードも綺麗だったので、使用時間短いのかな?という期待も含めて

メモリは4GB x2枚、HDD 1TBのものでした。
バッテリーは充放電回数が50回程度だったので、悪くないと思います。
余ってるSSDとメモリを刺せば、頑張れそうです。Catalinaまで動きますし。
アキバぶら歩き(2022/05/05) | 0 件のコメント | アカウント登録
サイト管理者はコメントに関する責任を負いません。