follow me

ネットワーク接続障害(2012/09/09)

2012/09/09 早朝からネットワーク障害発生により本サイトへのアクセスが出来ない状態が発生しております。
他のセッションは生きている為、回線自体が死んでいる訳ではなく。
時間が経つとPPPoE接続が切断される状態が続いており、おそらく上りのトラフィック量が増えたことによる制限を掛けられてしまっているのではないかと推測しています。
本サイトをご覧の方々にはご迷惑おかけいたします。

プロバイダ替えよっかなぁ。。。
固定IPももっと欲しぃし。。。
follow me

IBM QS22追加搬入されました

本日、IBM QS22が追加搬入されました。
これで5枚となりました。(うち2枚は知人用、HPC勉強会に期待!)
これで自宅RoadRunnerユーザになれるかもしれません。


IBM QS22かっちょいい。
やはり、I/O拡張カードは無し、I/Oバッファメモリ付状態でした。

BladeCenter Hを入手して、どこかに場所借りて置こうかな。。。
follow me

IBM QS22搬入されました

IBM QS22という板が搬入されました。
このQS22は、Bladeユーザでもあまりお目に掛かれない板ではないでしょうか。
なんといっても、搭載CPUが、IBM PowerXCell 8i。
QS21板より、倍精度がかなりイイ感じになっているはずなので愉しみ愉しみ。
ほんと胸キュンです。


follow me

近日公開予定


follow me

とある会社に訴えられた @SRCHACK.ORG です

気の向くままに書き綴ってきた本サイト「@SRCHACK.ORG」ですが、とある会社に訴えられてしまいました。
いろいろと処理があり、数日何も描けていませんでした。

で、どこまでを記載して良いのか微妙なのですが。。。
本サイトに記載している情報は、あくまで私が個人的に実施した内容であり、業務で知りえた情報では無いのですが、ご理解頂けない方達が居た模様。
ニワトリが先かタマゴが先かという事でしょうか。
仕事も趣味も幅広くやらせて頂いているので、趣味で実施した事を仕事で流用する事は多々あるのですが、趣味でできるレベルでは無いとの意見を頂戴頂いた訳です。



なんにせよ趣味人に優しい社会であってほしいものです。
えっと、今日は4/1(エイプリルフール)でしたね。
follow me

RX300 S5開封の儀

RX300 S5開封の儀。
TX200 S5を使い出してから、富士通鯖が気に入ってRX300 S5まで入手してしまった。
2.5インチモデルを入手した。SSDを使う事を考えてます。


follow me

TX200 S5開封の儀

FUJITSU PRIMERGY TX200 S5開封の儀。
といっても、開封したのは去年です。
何のために新品で購入したのやら。。。

届いた直後。玄関が埋まりました。やはりデカイデスネ。


follow me

IBM KVMスイッチ(ジャンク品)

さほど安い訳では無かったのですが、あったら便利なので。
RJ45コネクタタイプのものもジャンクで出始めましたか。
便利なのですが、やはりケーブルの入手が面倒なので今迄手を出さなかったけど、そろそろですかね。

follow me

2012年も宜しくお願い致します。

明けましておめでとう御座います。
IYHerにとって今年も良い年になりますように。
本年も、どうか iyhstudy.info 共々宜しくお願いいたします。
follow me

96GBメモリ認識確認とれました。(TX200 S5)

富士通 PRIMERGY TX200 S5で、Unbuffered DIMMでも96GB認識するか試してみました。
FreeTで、GeILの32GBセットを3セット入手してきましたよ。
マニュアルにもRegistered DIMMと書いている訳でもないので、おそらく認識するだろうとは思ってましたが、予想通り認識してくれました。