follow me

OpenBlocks AX3 中も見てみよう。

ぷらっとホームさんにお借りしているOpenBlocks AX3の中を見ましょう。
前回から日が経ってしまいましたが、気を取り直して。まず外装から。

側面、上面は、放熱用のシンク。


裏面も同様に、放熱を意識して作られています。
写真ではわかりにくいですが、メッシュの奥にもシンクが見えます。


中を開けるとSSDが見えます。
このマウンタを自作するのは大変そうなので、SSD込みで買うことになるな。
何気に、このケース開けにくかった。(閉めるのはもっとやりにくかった。。。シンクとの間に入らないといけない部分が引っかかってなかなか閉まらない。。。)
コツが解るのに10数分間なんで閉まらないのか悩んでましたwww


メモリ増設用スロット、2GB増設可能との事。
なぜ2GBなんだろう的なのもありますが、メモリアドレス空間の関係からでしょうか。。。
4GBメモリが入手できたら刺してみますかね。


背面に穴が2個開いてます。
OSC 2012 Tokyo/Fallで無線使ってたみたいに、アンテナ建てる用でしょうか。
WiMAX内臓カードを刺したら使えるかなw
ケースが邪魔して電波入らないかなw


で最後に。
おそらく気になってる方も多いだろう、起動時のメッセージ。
boot.log
15GBのディスクが見えているのは、標準で刺さっているSSD。
小さいので交換してしまいましょう。
(既にSSD交換済みですが、SSD交換についてはまた別途)
OpenBlocks AX3 中も見てみよう。 | 0 件のコメント | アカウント登録
サイト管理者はコメントに関する責任を負いません。