follow me

『手はんだで造るEthernetスイッチ箱』基板の一般配布について

Interop ORC 2013にて発表させて頂いた『手はんだで造るEthernetスイッチ箱』ですが、基板希望の声がそれなりに見られました為、基板製造致しました。
つきましては、6/23(日)13:30頃 はんだづけカフェにて配布を行なわせて頂きます。(時間は前後する可能性があります)
直ぐに作成に入りたい方も居られると思いますので、はんだづけカフェにて配布させて頂きますが、他の方にご迷惑の掛からない様配慮願います。
はんだづけカフェをご利用される方は、注意事項など事前に確認をお願い致します。
また席数には限りが在りますので、ご注意下さい。

こちらで用意できるモノは以下になります。
基板:45枚、KSZ8995MA:20個、LM3940IT-3.3:数個、抵抗 3.01k:数個

基板については、600円/枚とさせて頂きます。(レートの変動を考慮し、1ドル=100円で換算させて頂いています。)
他の部品については、当日直接僕に相談下さい。
提供できる部品以外については、各自ご用意お願い致します。(複数人で纏め買いされると安く収まるかと思います。)

現時点手渡しでの提供のみを考えています、遠方の方には申し訳ありませんがしばらくお待ち下さい。
遠方の希望者については別途提供方法を考えたいと思います。

また、予定変更が発生した場合には、本Blog、Twitterにてお知らせ致します。


[2013/06/22 追記]
無事、配布基板到着しました。


基板を一枚毎に袋詰めする余裕はありませんので、そのままお渡しします。
気になる方は、袋、挟む紙などご用意下さい。
チップは纏め買いした物になっていますので、ケースなどはありません。
そのまま持つとピン折れが考えられますので、パーツ入れケースなどご用意下さい。
はんだづけカフェではんだしてしまう方法も在りますが、席が空いているかは分かりません。
『手はんだで造るEthernetスイッチ箱』基板の一般配布について | 2 件のコメント | アカウント登録
サイト管理者はコメントに関する責任を負いません。
当日は
投稿者: g_yotuya on 2013年6月21日(金) 18:51 JST

試作お手伝いをしましたので、
製作ポイント等のアドバイスやQFP張り要員で
お手伝いできますw

当日は
投稿者: Tochiro on 2013年6月22日(土) 09:49 JST

> g_yotuya さん
有難う御座います。
できれば、みなさんにQFPはんだの愉しさを味わって欲しいですね。
慣れない方には代行も必要なんですが。
どんな層が来られるか愉しみな処です。